2014年10月21日

2014年10月21日(火)クルーズ船寄港レポート

2014年10月21日(火)クルーズ船寄港レポート
天候:晴れ
船名:スーパースターアクエリアス
停泊場所:若狭バース
停泊期間:10月21日10:00~18:00
乗船人数:約1,540名
ツアー車両数:大型バス約18台
ツアー目的地:那覇首里コース
       南部コース
       中部コース
       北部コース
フリー客:約800名(推定)
前港:日本石垣/次港:台湾基隆
その他:なし

はいたい!
まずは、珍しく入港直前のアクエリアス号を激写できましたのでお届けします(^^
2014年10月21日(火)クルーズ船寄港レポート

本日の乗客数は約1,540名。9月以降では最も多くマレーシア華僑や大陸の人もいました。
そのせいか、観光案内所の存在を知らない人も多かったようです。

まず、モノレールやバスの乗車券にもあまり興味を示しません。
台湾人観光客と違って、観光資料をもらうのも躊躇している様子。
「無料でもらえますよ~」と声をかけると、ようやく反応します。
問い合わせの内容もかなり個性的でしたよ!

「私、銀行で100万円の口座を作りたいの。国際通りには日本全国で通用する銀行がある?
それから、あなたの携帯電話も教えてちょうだい。あとで通訳してもらいたいから」

「こっちのタクシー料金は安い!
石垣島では川平湾ともう1箇所に行っただけで、1万5,000円もしたよ」

国籍や客層が変わると、言動も変わっておもしろいですね。

アクエリアス号は来週いよいよ、2014年最後の寄港です。
今年も最高のおもてなしで締めくくりたいと思います。



同じカテゴリー(SUPERSTAR AQUARIUS)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。